fc2ブログ

油断すると伸びてしまうスティックセニョール

008_20121107134442.jpg
しばらく見ない間にピョーンと伸びてしまいました。
011_20121107134441.jpg010_20121107134441.jpg
ナガメやらアオやらもいますが、大目に見て放置。
007_20121107134547.jpg
プチトマトです。
本格的に寒くなる前に多少は収穫できると思います。
さて先日行われた玉サバ品評会にて、拙ブログともリンクして頂いていますさば吉さんが優勝されました。
記念に以前さば吉さんに頂いた子の画像を貼ります。
001_20121107134440.jpg002_20121107134439.jpg003_20121107134439.jpg
004_20121107134549.jpg005_20121107134549.jpg006_20121107134548.jpg
以前さば吉さんのブログにて昆虫の名前当てクイズがありまして、それに正解したので賞として頂いた子です。
このたくましい尾の付き方が何とも素晴らしいと思っています。
鮒尾の金魚の尾は上見だと付き方や形などがどんなであっても関係無いですが、水槽で横見だとバーンと上下に張った尾はとても見栄えがすると思います。
012_20121107142901.jpg
行水大好き。
013_20121107142909.jpg
ボトボトです。
寒くないのかな?

No title

チャボスKさん、こんばんは!
祝いのコメントありがとうございました。

このところ覗かせていただくだけで済ませていて済みません。
品評会のことも載せていただいてありがたいです。

クイズの仔も大きくなりましたね。
でも、チャボスKさんのところではより丸くなっているような気がします。
さば吉のところでは、錦鯉用の餌使っているせいですかね?
高タンパク、低タンパクの違いがこういうことなんでしょうか。

余裕ができるかわかりませんが、そのうち試して見たいです。

Re:さば吉さん

この子は骨格ががっしりしているように見えますので、まだまだ晩成型であろうと睨んでおり、来年以降の姿を楽しみにしているところです。
良い子を分けていただき、ありがとうございました。
うちであげている餌はアイドルとかベビーゴールドとかですので、タンパク質の含有量については普通のやつです。
うちは手狭な環境での飼育ですから、栄養価の高い餌をあげたところで大きくなれませんので、稚魚のうちは体作りのために高タンパクをあげるようにしていますが、ある程度成長してからは普通の餌で育てています。
Secret

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック