fc2ブログ

撤収

この数日期待して仕掛けていました仔採りですが、どうも産みそうにありませんので残念ですが撤収致しました。
昨日、一昨日と少し気温も低かったこともありあまり金魚に負担をかけることになってもいけませんし、あせらなくても五月に入ってからでも採るチャンスはありますので早めに見切りをつけることにしました。
気温が上がってくればまた孕むでしょう。
のんびり待つことにします。

話は変わりますが、先日とあるお店でお昼の日替わり定食を食べていましたら、刺身の付け合わせのケンが見慣れないものだったのです。
普通大根の細く刻んだものが一般的と思われますが、姿はにつつちょっと違う…なんだかビニールみたいなものがお皿に乗っていました。
ハテナと思いつつ食べてみましたら歯触りがすこぶる良く、美味しく頂けましたのでこれの正体は何だろうか?と思いつつも昼時の食堂でわざわざ店員を捕まえて詳細を聞くほどガッツを掻き立てられるほどのものでもない(何といっても刺身のケンです)のでそのままにしておりましたが、先日スーパーでその正体が判明しました。
001_20090423143104.jpg
※↑正体。


同じくスーパーでの話、駐車場で車庫入れするハイブリッドカーを目撃しました。
あの車ってほんとに音がしませんね。
タイヤと路面がすれる音以外音がしないです。
静かでとてもよい車だと思いますが何せ見慣れていませんので不思議な感じがしました。
盲人がこの手の車とすれ違う時、音がしないので怖い思いをするの言うのをテレビで見たことがありますが、これだけ静かだと動いてる気がしませんのでつい前に飛び出したしまいそうな気がしますので運転するのも怖いなぁという気がします。
危険防止のために警告音を出すようにすればいいじゃないかという考えもありましょうがせっかく静かな車をうるさく加工するというのも馬鹿らしい気もします・・・。
慣れればどうってことないんでしょうから慣れるまではくれぐれも轢き殺されない注意することにします。
Secret

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック