fc2ブログ

リンクしました。

リンクにらんちゅうとジャンボ獅子頭の飼育日記さんを追加しました。
鱗ピカピカの金魚たちの画像がいっぱいです。
008_20110414162109.jpg005_20110414162109.jpg
これは拙宅に一尾だけ居る普通の(ジャンボではない)獅子頭です。
何歳か忘れましたが結構古参です。
弱ってボーっとしていた時期もありましたが、いつの間にか乗り越えました。
元気溌剌とは言いませんが生命力のある奴だと思います。

※4月14日の86さん宛てコメントの訂正です。
ころりと忘れていましたが、この子と東錦の間で一度子が採れていました。
↓で、その時の子が貰われた先での姿を紹介した過去記事が以下です。
金魚家庭訪問
記事まで書いておきながらコロッと忘れてしまうなんて…嫌になりますねぇ。ポリポリ。

こんばんは。お世話様です。
オランダ獅子頭もいたんですね・・・・
福ダルマと、混泳ですか?
オランダだけ、単独飼育ですか?

Re:ヒデさん

福ダルマ・和金・朱文金とごちゃ混ぜで飼ってます。
以前東錦もいたので子を採ってみようかと思った事もありますが、ついにうまくいかず、一尾だけになって今に至ります。

どうも、チャボスKさん86です。リンクアップの記事ありがとうございます!獅子頭も飼われていたんですね。この魚は胸鰭がロングタイプで美しいですね、こういったロングフィンタイプも、いいなあと思いました(^^)

こんにちは、初めまして。
さば尾好きと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ブログに載せられる福だるまたちの写真や以前書かれていた記事の内容を勉強させてもらっています。福だるまもやってみたいと思っていのですが、手を広げすぎると収拾がつかなくなりそうで、もうしばらくは皆さんのブログを眺めているだけにしようと思っています。
ところでブログにリンク張らせていただいてもよろしいですか。お願いいたします。

Re: 86さん

お褒めを賜りありがとうございます。
当歳で買い求めた際はヒレが伸びきっておらず、丸顔の和金のような風情でしたが年々伸びてきました。

Re:さば尾好きさん

こんにちは、はじめまして。
私もいつもよく拝見させて頂いており、美しい更紗の子たちで目の保養をさせて頂いてます。
リンクをして頂けるとの事、有難うございます。
最近幽霊ブログ化しかけていましたので、こちらからリンクのお願いをすることは控えておりました。
春になったことですし、出来るだけこまめに更新するようにしますので、今後とも宜しくお願い致します。
Secret

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック