fc2ブログ

長い子

ここまで全然選別していませんので長い子が残っています。
001_20100820182513.jpg003_20100820182512.jpg
005_20100820182512.jpg006_20100820182512.jpg
福ダルマとしては外れですが悪くない風情です。
稚魚の成長に伴い、そろそろ過密になって来ましたので数を絞らなければなりません。
その時には長い子は外すことになると思いますが、今少し手元で育てるつもりです。
manga037.jpg

待ってました金魚くん。
この静か~なオチ具合が大好きです。

透明感のある艶やかな赤色が夏の金魚らしくて良いですね。

こんばんは、さば吉です。

長い仔も綺麗な仔が結構いるんですよね。
いつも繰り返してしまいますが、余裕というかキャパシティの問題というか、放出するか悩みます。
当面は寸詰まりで肩の出た仔を残す以外にないのですが・・・。
大きな水槽をいくつも並べ、そんな仔達の成長を見てみたいといつも妄想してしまいます。

Re:とんばさん

自分でも半ば忘れかかっていた金魚くんでしたが、ふと思い出しました。
またぼちぼち書こうと思いますのでよろしくお願いします。
金魚たち、続々色変りしています。
うちは透明鱗が多いのでアメ玉みたいな色あいになってきました。

Re: さば吉さん

長い子たちは最終的には出すと思いますが、綺麗な更紗の子なんかは残したいなぁとも思ったりして悩むところです。
今年は白勝ちのオスが繁殖に参加した加減か、素白が多いです。
その代わりと言っては何ですが、良い感じの更紗の子も結構出ているので、その点も楽しみでもあり、悩ましくもありといった感じです。

初めまして、日本淡水魚工房 和魚です。
どのくらい繁殖されているのですか?
お時間が許される時、和魚のプログを覗いてみてください。コメントを頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

Re:日本淡水魚工房 和魚さん

初めまして。
繁殖と言っても住まいの片隅でチマチマやっているだけで大した数ではありません。
幾らかでも良さ気な子が出てくれば良いかなといった感じです。
Secret

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック