fc2ブログ

映画を見ました。

金魚ブログから話が脱線しますが当歳を減らしてからネタも少なくなっておりますので先だって見てきた映画の感想を書かせていただきます。
映画なんて十年ぶりぐらい、前に見たのはディープインパクトです。
随分前でしょ?
今回は沈まぬ太陽を見てきました。


不毛地帯とか二つの祖国とかは小説で読んでいまして沈まぬ太陽も読もう読もうと思いながら読まないままになっていました。
この度映画化されましたので本を買って読むより安上がりですし映画を見た方が早いので横着をしたという訳です。
で、感想なのですが、三時間半の長編なのですがまだまだ時間が足りないなという印象です。
かといって原作の性質上、映画用に端折れる部分もありませんし変に誇張することも許されないと思います。
三時間半で良くまとめられていると思いますがどうしてもダイジェスト版を見ているような印象になってしまいます。
という訳でこれからご覧になろうかと思われる方は小説を先に読まれた上で、若しくはあらすじだけでも知っておかれた上でご覧になられた方がよりよく話に入って行けるかと思います。

役者もうまいし原作も鋭いし脚本も良く頑張っていますので願わくばもう少し手を加えて連続ドラマにして頂けたらと思います。
この方が時間的にゆとりがありますし章ごと(1話ごと)に世に問うべきテーマも絞り易かろうかと思いますので製作者が力を振いやすいように思います。
大阪の人間には御巣鷹山の記憶はまだまだ新しいのです。

関連動画追加

さてしばらくブログの更新をさぼっていましたがその間にリンク先様が増えました。
バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)さん、福ダルマの同好の者として今後の展開がとても楽しみです。
ワンちゃんも登場しますが昔飼っていたトライカラーのコリーを思い出します。
今いるミニチュアプードルもかわいくて仕方ありませんが大型犬にはまた違った"相棒"的な魅力がありますので大型犬を連れて散歩している人を見ると良いなぁと思ってしまいます。
Secret

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック