fc2ブログ

当歳素赤

更紗もきれいでいいですが素赤もプチトマトのようで可愛いです。
011_20090821162445.jpg012_20090821162445.jpg013_20090821162444.jpg
そっくりで見分けにくいです。
赤一色ですので更紗と比べて個性に乏しいですが、裏を返せば飽きが来るという事がありません。
大きく育てますととても見ごたえがある金魚になります。

No title

ダルマさんみたいですねー。(ダルマさんですからねー。)
とっても縁起がよさそうです。
僕は素赤好きなのですが、水槽では白になっちゃいますから困ります。
外で育てればいいのかもしれませんが、外敵だらけです。

Re: No title

赤勝ち更紗が三歳で真っ白という事もざらにある話です。
将来白抜けするか色を保つか、こればっかりは飼育してみないと分からないですので抜けてしまったら仕方ないと諦めるしか仕方ないですね。
白抜けの防止についてはおそらく昔から愛好家の方が研究、工夫されていると思いますが現状を見るとなかなか難しいのでしょう。
Secret

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック