赤目メダカ

2015_0505_154957-CIMG0004.jpg2015_0505_154933-CIMG0003.jpg
画像ではパッとしない感じのただの白っぽいメダカですが、実物は結構奇麗です。
2015_0503_090601-CIMG0001.jpg
※金魚です

また真冬に逆戻り

暖かかったのも束の間、メダカ容器にまた氷が張ってしまいました。
001_20140206233345858.jpg

金魚・メダカ旅立ち

メダカを飼ってみようと言う方がいらっしゃいましたので、お分けすることになっていましたが、金魚もちょっと欲しいなという事になりましたので、合わせてお分けすることになりました。
005_20131107184248511.jpg007_20131107184249859.jpg
009_201311071842508c5.jpg010_201311071843032c2.jpg
旅立つメダカと金魚です。
メダカは琥珀から分かれた楊貴妃っぽいの中心です。
金魚は出来るだけ色んなタイプの体色を入れるようにしたつもりです。
新しい飼い主さんのもとで元気に暮らしてほしいと思います。

赤目メダカ

024_20130728231037.jpg027_20130728231037.jpg028_20130728231036.jpg
赤目は普通目より弱いらしく、一緒に孵化しても成長過程で同腹の普通目に駆逐されてしまいあまり残らなかったのですが、特に分けておいたものがそこそこに育ちましたので撮影しました。
画像では白っぽい弱々しいメダカにしか見えないかと思いますが、現物は結構綺麗です。

琥珀×赤目の子

001_20130616183805.jpg002_20130616183805.jpg003_20130616183804.jpg
琥珀と赤目を掛けて出た子から白っぽいのを抜いてみました。
これらから子を採りましたら、赤目らしき個体が結構出ましたが、普通目の方が強いらしく、駆逐されてしまっているようで日に日に数が減っていくので、若干尾ではありますが隔離して保護しました。
まだ小さすぎて画像が撮りにくいので、もう少し大きくなりましたら撮影してみようと思っています。

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック