

二十日大根画像

2015_0201_123727-CIMG0005.jpg
二十日どころか半年ぐらい前に蒔いたような気がするのですが、忘れてほったらかしにしていました。
放置していた割りに、割れたり傷んだりしていないのは良いのですが、それほど育ってもいないところが何とも言えない感じです。

二十日大根画像

001-2.jpg
久しぶりに二十日大根を抜いてみましたら、割れてしまっているものが有りました。
収穫適期を過ぎると、割れを起こしがちになるそうです。
なかなか大きくならないので、やや興味を失ってしまい、ほったらかしにしすぎたかもしれません。
割れを撮影しましたが、分かりにくいので、割れ部分を〇で囲みました。
割れてしまいましたものの、他にはとくに傷みは無く、パリッと美味しく頂きました。
002_201311241754300e0.jpg
無事なのも有りました。
003_20131124175430480.jpg
ウロ子です。

二十日大根今秋一作目(失敗)

001_20131003234809af2.jpg
普通の大根のミニチュアフィギュアみたいで可愛らしいし、辛味も無く美味しいので、ここ2年ほどこの白長タイプの二十日大根をちょくちょく育てています。
今秋の一作目を、一か月ぐらい前に菜っ葉やらリーフレタスやらと一緒に発泡スチロール箱に蒔きました。
ところが、溶けるように消えてしまう株が次々に現れ、殆ど残りませんでした。
生き残りは画像の通りそれなりに元気なのですが、こんなの2本収穫した所でねぇ・・・トホホです。
成長がこじれ気味なのがあと2つほど菜っ葉たちと一緒に残ってます。
菜っ葉は菜っ葉でバッタが景気良く食い散らかしていますが、こちらの襲撃はそろそろ終わりでしょう。
パッと見た感じ、なかなかおいしそうに育ってます(今のところ)。

二十日大根(小)

010_20130414155127.jpg
二十日大根を抜いてみましたが、ちょっと早すぎたようです。
ちっちゃい!
017_20130414155305.jpg016_20130414155306.jpg018_20130414155324.jpg
※ちっちゃい繋がりで、チビのキンキラ明け2歳です。
ちょっと貧相ですが、もうちょっと大きくなれば見栄えがするようになるかも?と思ってます。

画像だけです。

あまり長いことブログをほったらかしにするのもあれなので、画像だけでも貼って一応更新します。
001_20121229211914.jpg002_20121229211913.jpg
今日は寒さがややましでしたので、陽気につられてチビ金魚もチョロチョロおよいでました。
007_20121229211913.jpg
二十日大根です。

今年も拙い駄ブログをご高覧頂きましてありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

プロフィール

チャボスK

Author:チャボスK
FC2ブログへようこそ!
金魚を飼っています。
長もの、福ダルマがメインです。
平成二十一年三月吉日


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ウロコインコ
ランキングはこちらをクリック!
人気ブログランキングへ

リンク

最新コメント

カテゴリ

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック

